あるじゃーのん日和

発達障害のこと書こうとおもってたんだけど、なんだか迷走してる

心の風邪もひき始めが肝心!!主婦と主夫のための処方箋

人間が好き。一人はさみしい。
人間が怖い。一人は自由。
私はその間を絶えずウロウロしている。


昨日は保育時間中にクラス懇親会という名のランチ会があった。
その時は楽しいんだけど、終わって家に帰ると、なぜか傷つけられたような気分になってる。
嫌な人なんかいなかったのに。なんなんだ?
ストラテラの副作用で鬱っぽくなることもあるらしいけど…。


しんどい。


息子や夫ともしゃべるの嫌。
手首切るイメージが脳裏に浮かぶ。


そういう時は、寝るに限る。


息子には撮りためたEテレ見せて、耳栓して布団にもぐる。
テレビにお守りさせるのは褒められたことじゃないけど、イライラ怒鳴り散らすお母さんより、ピタゴラスイッチの方がいいにきまってる。


アラームかけて、30分寝ると楽になる。
でも、ここで油断してはいけない。
ひき始めが大事なのは心の風邪も体の風邪も同じ。


息子と大声で歌いながらちゃっちゃと晩御飯の準備をする。
自分に消化しやすい炭水化物(白米、うどん等)と、滋養のあるもの。
「滋養って、どこにあるんですか!?」
DHC マルチビタミン (60日分) 60粒
コンビニに売ってるよって、蛍の墓のお兄ちゃんに教えてあげたい。こんなに便利な時代なのに、幸せそうにできなくて、節子ちゃんごめんね。


息子と夫には野菜炒め作る。
もっとしんどい時は必殺「帰りにお刺身か何か買ってきて」の術!!


主婦及び主夫の方は家族の誰かの好物、かつ楽ちんなメニューを把握しておきましょう。
ここぞという時安心して寝込めますよ。


睡眠導入剤代わりに養命酒のんで、布団の足元に湯たんぽ仕込んで、もっかい寝る!
今度は朝まで。
おきたら元気になってるはず。