あるじゃーのん日和

発達障害のこと書こうとおもってたんだけど、なんだか迷走してる

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

灰色の人生。白黒つけない生き方。

「アンタは融通が効かない、世の中白と黒だけじゃないんだよ」って言われて 「ハァ、ごもっとも」と思った。 だけど私には、彼女や他のみんなのほうが何でもかんでも白黒つけようとしてるように思えるのだった。 私はむしろ白黒付けたくないほうだ。 白でも…

なんでもかんでも白黒つけたいとは思わないけど、グレーなものはグレーだと言いたい。

「アンタは融通が効かない、世の中白と黒だけじゃないんだよ」って言われて 「ハァ、ごもっとも」と思った。 だけど私には、彼女のほうが何でもかんでも白黒つけようとしてるように思えるのだった。 私はむしろ白黒付けたくないほうだ。 白でも黒でとないも…

女児はなくとも雛祭り🎎アイデア募集中!!

3月3日は全国的に桃の節句、雛祭りですね♪ ひな祭りといえば… 雛人形に雛あられ、ひし餅、甘酒、晴れ着、ちらし寿司、桃スイーツ、はまぐりのお吸い物… 思いつくままに羅列してみました。 でも、なんてったって女の子のお祭ですから、女児のいないご家庭では…

幼稚園の懇談会で「自分はダメ人だけどダメ母じゃない」という主張をした。

息子の通っている幼稚園の懇談会でのことです。 全学年の合同の懇談会で参加は自由だったのですが、40人くらいのお母さんが参加していました。 紅茶かコーヒーを自分で入れ、机を囲みます。 お菓子も出ました。 なんていうか、バラエティー番組みたいな形式…

ストラテラ(ADHDの薬)でダイエットに成功!

※この記事は個人の感想です。※ダイエットのためにストラテラを飲むことを勧めるものではありません。 ADHDの傾向がある人は、脳みその中のブレーキが効きにくいので、「好きなこと」をやりだしたら止まらない傾向がある。 「好きなものを食べる」ことが…