あるじゃーのん日和

発達障害のこと書こうとおもってたんだけど、なんだか迷走してる

卵の代わりに水溶き小麦粉を使ってコロッケ作る

小麦粉をはたかす、形成したタネを直接水溶き小麦粉(溶き卵ぐらいのトロみにする)にくぐらせ、パン粉を付けて揚げる。
f:id:dearAlgernon:20160119192522j:plain
普通に出来ました。
むしろ卵バージョンよりサクサクして美味しい(♡˙︶˙♡)

天王寺で串カツ屋さんに行った時、こういう作り方をしていたのでマネしてみました。
トンカツもこの衣で作った時のほうが夫の反応が良かったです。


今まで卵使ってたのが本当に悔しい!
最初に「卵使おうよ」って言った奴出てこい!
庶民とニワトリさんに謝れ!


きっとこういうノリだったんだろうな…
f:id:dearAlgernon:20160201181728j:plain


コロッケは大量に揚げて冷凍しています。
自然解凍orレンチン後にトースターか魚焼きグリルで炙ればサクサク☆
お弁当や急ぎの時にとっても便利ですよ♡