あるじゃーのん日和

発達障害のこと書こうとおもってたんだけど、なんだか迷走してる

ストラテラ(ADHDの薬)でダイエットに成功!

※この記事は個人の感想です。

※ダイエットのためにストラテラを飲むことを勧めるものではありません。



ADHDの傾向がある人は、脳みその中のブレーキが効きにくいので、「好きなこと」をやりだしたら止まらない傾向がある。


「好きなものを食べる」ことが「好きなこと」じゃないって人はあんまりいない。


「お腹はいっぱいなんだけど食べちゃう」現象は普通の人にもあると思う。ADHDの人はそれがより起こりやすい傾向があると推測できる。


(そもそもお腹いっぱいになったことに気づきにくいってこともあるだろう。)


肥満にも色々な理由があるし、一概には言えないけど、ADHDさんはポッチャリが多いんじゃないかな。


巷にある様々なダイエット法。
それを実行・継続する上でのハードルの1つにADHDがあると思う。


勿論ダイエットが続かない=ADHDではない。


でも「意志が弱くてダイエットが続かない」とお悩みの方は、ADHDの人向けのハウツー本の中にヒントがあるかもしれません。


食費節約のために、ベジタリアン向け料理本を参考にするような軽ーいノリで読んでみてください。


かく言う私も、子供の頃から痩せてたことはなく、大人になってからも、160センチ、57キロ前後をウロウロしていました。


それが、ストラテラを飲むようになって、ダイエットしようと思ったら、出来る・続くようになったんです。


5か月かかったけど57→52に!
(けして軽くないけど、骨格ががっしりしてるから、これ以上痩せると男らしくなる^^;)




ストラテラ以外のやり方は以下の通り

・体調のいい日に、1日1食か2食を豆乳・野菜・甘酒のスムージーに置き換える。

・体調が悪いときは普通に食べる。

・お出かけのときも普通に食べる。

・肌荒れは鶏皮とビタミン剤でケア。


体重が目標に達したので次は筋トレを頑張りたいと思います。
理想としては乳をのこしつつ、腹筋割れてて、お尻プリプリのアンジェリーナ・ジョリーみたいな感じ!



ももかわ 甘酒 無添加 ノンアルコール 新潟県産コシヒカリ米使用 300g
濃縮甘酒。これじゃなくてもいいんだけど、甘味料としてスムージーに混ぜると飲みやすいし、お肌にもいいらしいよ。


パナソニック ファイバーミキサー レッド MX-X301-R
ジューサーはこれ使ってます。
赤の使い方がカッコイイでしょう?