あるじゃーのん日和

発達障害のこと書こうとおもってたんだけど、なんだか迷走してる

ラブホテルに泊まる外国人観光客たち。ファインは良いラブホですよという話。

最近、「たまにはハッスルするか!」ということで、夫とラブホテルに行きました。

「ファイン」っていうとこ。ご休憩3時間食事付きで6000円ちょい。

ハッスルした後、車で駐車場を出ようとしたら、何と観光バスが泊まってるじゃないですか!ラブホの駐車場にだよ!


えっ何事!?
40人ぐらいだろうか。ぞろぞろ降りてくるのは中国人観光客。


(説明しよう。観光地に住んでいると韓国人と中国人と台湾人の見分けがパターン認識できるようになるのだ。ポイントは男性の髪形と女性のメイク)


とりあえず対向車の前に広がって歩いてくるのは危ないよ!あと、見られるとこっちは恥ずかしい。



団体の最後尾に、6歳ぐらいの女の子が母親?に手を引かれて続く。まじかー。



中国がいくら豊かになったとはいえ、中間層にとっては一生に何度も行くわけではないだろう海外旅行。


ラブホでいいの?


悪い業者に騙されてるんじゃないの?



いやまあ、ここは外観も内装も下品じゃないし(むしろ見ようによっては中国人好みかも)、観光バスで連れてこられたら「まぁ!立派なホテル!」って思うだろうけど!



ファイン自体、女子会プランとか、ファミリープランとか、旅行に使ってほしいような案内をしてるけど!
(観光名所のチケット半券など見せると割引がある)


アダルトグッズの自販機とか、AV映るチャンネルとかお子様もいるのにどうなのよ!?



そんなもの片付けたら済むってか?


そういえば、我々の使った部屋以外のパネルは暗くなってた。あれは団体客のための予約だったのか。それなら準備できるなぁ。



料理頼むとき「時間かかりますか?」って聞いたら「今日はすいてるのですぐお持ちしますよ」って言うから、満室のはずなのに変だなと思ったんだった。
(ここの料理は無料か格安で、ファミレス並みにメニューが豊富。しかもけっこう美味しい!)


あれ、だんだん何の問題もない気がしてきた。


そういえば結婚前は車で旅行するとき寝るだけなのにラブホをつかった事もあったなぁ。
ビジネスより安くて広いし、チェックイン、チェックアウトの時間気にしなくていいから気楽だもの。
子連れはちょっと抵抗あるけど。


広い国なら正しい意味でのモーテルが主流だろうし、あんまり違和感ないのかもね。



日本にも「旅籠屋」みたいなエロくないモーテルもあるけど、少ない。
もっとあってもいいとおもうけど。



帰ってからググるとここ数年よくある事らしい。ラブホテルは日本にしかないので外国人的には逆に珍しいから人気あるのだとか。


ラブホテル側も不景気で客が減ってるので歓迎してるらしい。


なるほど。
旅行会社もラブホもいい所に目をつけたな。




いっそのこともっと古いザ・ラブホなとこめぐるツアー組んだら流行るかも。楽しそう!!


↓レトロなラブホの写真集
Satellite of LOVE―ラブホテル・消えゆく愛の空間学 (ストリートデザインファイル)
ラジオで紹介されててめっちゃほしいと思ったけど、買ったら絶対夫に怒られる。
購入された方は是非ご一報ください。
回転しながら上昇するベッド(メリーゴーランドつき)とか、もうね、凄いとしか言いようがない。
クール・ジャパンここに極まれり!!




でもあれですね。


日本でラブホというビジネスが発達したのは、日本人のメンタリティと住環境が自宅でのメイクラブ向きじゃないからないからですよね。


不景気で若者の所得が下がり、車離れが進んでも、ラブホ代は高止まり。
たまに奮発しようとしたらラブホは外国人観光客で満室となると、本来ラブホのターゲットだったはずの若い日本のカップルはどこで愛を育めばいいんでしょうね?