あるじゃーのん日和

発達障害のこと書こうとおもってたんだけど、なんだか迷走してる

ママ友+Kissを家に招待したときの頑張らないおもてなし準備!

まず、家の外にでましょう。
それからお客さん目線で気になるところをチェックしつつ整えていきます。
①ポーチ、玄関(掃き掃除、靴はしまう、ファブリーズ)
②トイレ(拭くだけコットン、タオル変える)
③洗面所(ハブラシ等をしまう、タオル変える)
④リビング(片付け、掃除機)
⑤ティッシュ、ウエットティッシュ、紙コップ、お茶2種用意。
f:id:dearAlgernon:20160120185902j:plain
ローズヒップティールイボスティー
どっちも色が綺麗で美容に良い♡
ノンカフェインなので妊娠中授乳中のママも安心。

コーヒー紅茶は来てから入れるとしても、子供は熱々は飲めないし、冬はぬるいぐらい、夏は冷たくしたお茶が嬉しいですねぇ。

紙コップとマジックを用意して、それぞれ名前を書いてもらえば「どれが誰の?」現象を防ぐことができます☆

使い捨てに抵抗を感じるエコ派の人は、普通のコップにマステなど貼ってから名前書くという手もありますね。

お菓子は持ってきてくれたものを出しちゃいます。
お菓子が足りなかったら、みんなで作ること自体をイベントにしてしまいましょう。

ポップコーンがオススメです。
作って楽しい、できるのが早い、食べて美味しい、豆の状態で常備できる、経済的。