あるじゃーのん日和

発達障害のこと書こうとおもってたんだけど、なんだか迷走してる

星座と惑星☆宇宙模様の幼稚園バッグ

担任のユカリ先生(仮名)から「幼稚園かばんが小さすぎるのでは」という指摘があって、作りなおしたよ。
f:id:dearAlgernon:20160118231425j:plain

布以外の部品は今まで使ってたかばんから取りました。
型紙・レシピなしだったけど、根性で何とかなった。

ポイント
①オックス生地でくったり。体にフィットする。
②ポケットなし。

作り方
①30×40センチの生地2枚の40の口になるになるほうをまつって、30センチファスナーつける。
②横と底を縫い合わせる。
③底のまちを作る10センチぐらい
④紐つけつつ、上のまち作るう5センチぐらい。

生地はネットで「生地屋レイピー」さんから買いました。
『星座と惑星✱ボーダー柄✱』10センチ78円。
30センチ買えば作れます。
ネコポス対応で送料が240円で済みました。
発送も早くてオススメです!