あるじゃーのん日和

発達障害のこと書こうとおもってたんだけど、なんだか迷走してる

安くて美味しい珈琲は??

中途半端な珈琲好きである。
以前は日に4、5杯のんでいたのが、ストラテラを飲むようになって、「珈琲のみたーい!!」というムラムラはなくなった。私が欲してたのは味とか香りじゃなくてカフェインの覚醒作用だったんだなぁ。
それでもやっぱり、日に1、2杯は飲む。

飲む量が減ったぶん美味しさにこだわってみようかなと思った今日このごろ。

①挽いてある豆を買ってペーパードリップ
②独断に基づいて美味しい順に並べる
③同じ美味しさなら安い方が勝ち!


今のところ1番コスパいいかなー。袋によって味にバラツキがある。美味しいのにあたるとラッキー♪



カルディプレミアムモカ
酸っぱくて、好きじゃない。
高かったのに…と思ったけど、
慣れたら癖になる。