あるじゃーのん日和

発達障害のこと書こうとおもってたんだけど、なんだか迷走してる

100均で買ってよかったもの☆トミカ収納、穴あけパンチ

①A4書類トレー(セリア)
100均で買ってよかったもの - はてなブログ
f:id:dearAlgernon:20160108150700j:plain
トミカをびっちり並べました。f:id:dearAlgernon:20160108145705j:plain
トレーとラックが別売りなので、3段で600円。
必要なだけ増やせるので便利です☆
f:id:dearAlgernon:20160108151121j:plain
息子(4歳)も機嫌良く使って、上手に片付けられるので、買って良かったです。
一番上の段にはピタゴラゴール1号とビー玉も収納しています

ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号

ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号

②穴開けパンチ(2穴、ダイソー
f:id:dearAlgernon:20160121223555j:plain
普通に使えた!
最近の100均はすごいなぁ!
年賀状とか幼稚園プリントとか綴るのに便利。
ポケット式のファイルだとかさばるけどリング式や、紐で綴じる方式なら場所もとりません。

③風呂場に貼るアルファベット表(ダイソー
f:id:dearAlgernon:20160201225550j:plain
これ見ながらABCの歌をうたって、息子はアルファベット読めるようになりました。
ひらがなカタカナもこのシリーズで覚えたし、次は九九を買おうと思っています。
ダイソーさん、このシリーズもっと充実させてください!日本地図、世界地図、周期律表、内臓の図、魚編の漢字、百人一首、年表、名文の冒頭など。
風呂って無心になるから、情報が脳に染みこみやすい気がする。