あるじゃーのん日和

発達障害のこと書こうとおもってたんだけど、なんだか迷走してる

メリケンパークにパトカー白バイ大集合でちびっ子大興奮!

こんにちは、あるじゃーのんです。
2016年兵庫県警年頭視閲式に行ってきました。
夫の運転で、息子、夫の兄も一緒です。
f:id:dearAlgernon:20160108104305j:plain

私はパトカー興味ないので内心「別行動でイケア行きたかったなぁ」とか思ってたのですか、始まってみればとっても面白かったです!

警察車両にも色々あるようで、昔のドイツ軍みたいなサイドカーやら、オープンカーやら、ベンツのトラックもありました(撮り忘れた!)

エライ人の挨拶の後、どうせ行進するだけだろうと思いきや

走りだした!
f:id:dearAlgernon:20160108105159j:plain
変わった節で「イチニッサンシ」大声で数えながら走って行きました。なんか面白かった。

次に出てきたのはチアガール?と鼓笛隊。
紅白のひな壇に座ったエライ人達に踊りを見せます。
f:id:dearAlgernon:20160108110213j:plain
震災の後の頑張って復興するぞという気持ちをディズニー音楽で表現(アナウンスで言ってた)するためにセーラー服に着替えてるところです。チラリもあり。これ婦警さんですから、マニアにはたまりません。
エライ人達の制服がカーキ色+金モールで、歓び組みたいな感じがするのも趣深いですね。

お次は要人警護の演技。
★要人を車に乗せ発車したあと、人間の足でしばらく並走する 
★要人護送の車列に突っ込んできた一般車両を箱乗りして止める→敬礼
★出迎えの中に混ざったテロリストを取り押さえる

など迫力満点。
単独犯で要人を襲うのはかなりの難易度です。
f:id:dearAlgernon:20160108130851j:plain
白バイも凄かったなー
西部警察の音楽がながれた時はびっくりしたけど。
ぶつかりそうな感じですれ違って。
黒いライダースーツがかっこいいの!!
なんで奈良は青なんだろう?

「続きましてヘリコプターの登場です。
東の空をご覧ください」

f:id:dearAlgernon:20160109045818j:plain
ざわつく会場
海の方から現れたヘリは頭上を旋回して帰っていった。

最後に行進。
警察犬4匹、白バイの大群におびえてるのがかわいい(♡˙︶˙♡)

読んでくれてありがとう♪
あるじゃーのんでした。チュー🐭