あるじゃーのん日和

発達障害のこと書こうとおもってたんだけど、なんだか迷走してる

ネスカフェバリスタって

義実家にこいつがいたのでレビューしてみます。ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631
姪ちゃんが入れてくれようとして、コンセントのそばまで運ぶときに後ろの水タンクが外れて、水をぶちまけた!
置いてから水を入れることが大切だなぁと思いました。

5つのメニューが選択できるので全部試してみます。
ちなみに私は普段ペーパードリップ派。酸っぱすぎたり苦すぎたりしなければブラックで飲みます。缶コーヒーは香りが苦手です。

♪エスプレッソ、マグカップの半分ぐらい入る。インスタントコーヒーがこんなに美味しくなるなんて!ってびっくりした。ちゃんとしたエスプレッソが好きな人は物足りないかも。

♪カフェラテ、指示通りネスカフェブライトをティースプーン2杯入れた。ブシューって空気を抱いたお湯?が斜めに吹き出してブライトが泡立つ。それからコーヒーが落ちてきて出来上がり。マグカップになみなみ。ブライト溶け残って浮いてる(*_*;ちょっと薄味かな。クリープでも試してみたい。

♪カフェオレ、カフェラテとの違いがわからん。

♪ホットコーヒー(コーヒーカップ)薄い

♪ホットコーヒー(マグカップ)薄くて多い

まとめ

(味)
とにかくエスプレッソがおいしかった!
ラテも、ミルクが泡立つのを見てるだけでもテンション上がるし!味は私には微妙だったけど、たぶんクリープでやればもっと美味しくなる。

(カフェインが少ない?)
7、8杯飲んでもぜんぜん寝られた。
いつもなら5杯のむとなかなか寝付けないのに。
それが良いことか悪いことかは人によるでしょうね。

(来客時に良いよね)
私はペーパードリップするのは苦じゃない、むしろ好き、なんだけど、お客さんで行った家にバリスタがあって「好きに飲んでね」って言われたら嬉しくてガブガブ飲むね!でもそれがアンバサダーだったら1杯が高いから気使ってあんまり飲めないだろう。